Nursery school Information

園からのお知らせ
2024-07-16 雨探し
こんにちは、ゆめ・にじ組です!
今回は雨探しの様子をお伝えします。

雨が降っている日に外を見て「あめふってるね♪」窓を開けてテラスから手を伸ばして「つめたい!!」と普段から雨に興味を持っている子どもたち。
そこで”てるてる坊主、かえる、雨粒”のイラストを園内のいろんな場所に貼って雨探しをしました。
見つけたカエルたちを貼るカバンを掛けて子どもたちはルンルンで出発!

廊下に出ると「あ!!かえるいたよー!」の声。
見つけたカエルをカバンにペタッと貼って嬉しそうにしていました。
貼り付けてある雨粒を指でちょんちょんと触る姿やお友だちとカバンに貼りつけたカエルたちを見せ合ったりと楽しんでいる様子が見られましたよ。