Nursery school Information

園からのお知らせ
2023-12-28 クリスマス会♪♪
こんにちは!!
ブライト保育園大阪歌島のクリスマス会の様子です☆☆

つき組の子どもたち(2歳児)です♪♪
園内にサンタさんはいるのかな?
隠れているのかなぁ??
ワクワクしながら、園内散策をしていますよ!!
サンタさんは見当たらなかったですが、
壁にたくさんのサンタさんが・・・。
見つけた子どもたちは、嬉しそうにお洋服にペタペタ!!
見つけた事を友だちに話して大盛り上がり☆☆

「次はどこに行く??」「どこにいるのかなぁ?」と言いながら
階段を降りると・・・・

「あっ。前からサンタさん??」

サンタさんに変身したほし組の子どもたち(3歳児)でした♪♪
ニコニコでとってもかわいい姿に癒されます!!

つき組の室内では「ジングルベル」の曲に合わせて、手を繋いで回ったり、
小さくなったり大きく広がったりと楽しく体を動かしました☆☆

給食は、自分たちでお皿に盛り付け♪
落とさないようにお皿に一生懸命に入れて・・・。「ヤッター」と喜ぶ姿が見られました!!

お昼寝後にはサンタさんからのプレゼントを見つけて大はしゃぎでした。
保育室に持っていくにじ組の子どもたち(1歳児)後ろ姿はニコニコな笑顔が想像できますね♪♪
どのクラスもとっても楽しいクリスマス会でした!!