Nursery school Information

園からのお知らせ
2024-03-19 離乳食調理教室実施報告

今回は地域の方に向けた特別イベントとして、日本ナーサリー支援機構の佐藤さんをお招きして、離乳食調理教室を開催いたしました。だしの取り方や、野菜のペースト、おかゆの段階など中期から後期食、完了期にスポットをあて、実際に保育園で提供している離乳食を見ていただき、当日の給食献立より食材をチョイスしてママたちに食べていただいたり、お子様に試食してもらったりして味わっていただきました。

ママたちの感想では「こんなにもだしの旨味を感じられるのですね~」「野菜だしおいしいですね~」と色々なだしの味に驚かれた様子でした。また、野菜のペーストでは食材の甘さをしっかり味わっていただきました。

ぜひ、ご自宅でも様々なだしや野菜のペーストを作る際には本日の体験が少しでもお役に立てると嬉しく思います。ご参加頂きました保護者様ありがとうございました。