Nursery school Information

園からのお知らせ
2024-06-27 子育て広場の様子をご紹介♪
6月22日(土)に第1回目のひよこクラブが開催されました。
子育て広場ってどんなことをするのかな?と1回目の参加を悩んでいた方がいましたら、写真などで雰囲気を感じて頂けると嬉しいです。


今回、4組のご家族が集まってくださいました!

■まずは皆で自己紹介♪
月齢の近いお友だちが集まってくれていたのでお子様同士もお互いに興味津々。
見つめ合ったり手を伸ばし触れ合ったりする姿も見られましたよ。

■七夕製作
絵の具を使って足型取りに挑戦♪
筆で足の裏に絵の具を塗ると、嬉しそうに笑う子、筆に興味を持って触ろうとする子、不思議そうに足裏を見つめる子...色々な反応を見せてくれました。
子ども達の小さな可愛い指を上手くスタンプするのが中々難しかった様子でした!
お母さん達が何度もチャレンジし、足の指、足裏のしわまで見えちゃう綺麗な足型が取れましたよ♪

当日撮影させていただいたお子様の顔写真や、足型、お星さまやリボンの飾りを貼って可愛い七夕製作が出来上がりました!

触れ合い遊び
製作の後はお母さんのお膝に座って触れ合い遊びをしました。
今回行った触れ合い遊びは「いもむしごろごろ」「ちょちちょちあわわ」「おふねをこいで」です♪
おうちでもお子様とのスキンシップに取り入れてもらえると嬉しいです◎

可愛い子ども達と一緒にとっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
ご参加頂きありがとうございました!


次回のひよこクラブは感触遊び♪ 8月3日(土)10:00~11:00開催です!
詳しくはHPの園からのお知らせ → 【第2回ひよこクラブ】未就園児のお子様と遊びにきてね♪ をご覧ください。