Nursery school Information

園からのお知らせ
2024-04-15 園での様子
4/6に無事入園式を迎え、新たなクラスでの保育が始まりました。進級した子どもたちは、緊張と期待が入り混じった様子でしたが、少しずつ落ち着きを取り戻し新しいクラスの保育者にも笑顔を見せてくれています。夢組、虹組にはたくさんのお友だちが加わりました。初めての保育園生活に登園時には泣いたり、ママにしがみついたりすることもありますが、日に日に保育者の顔も覚えてすぐに落ち着き遊んでいます。
散歩では「ぶーぶー」「トラック‐」と言ったり、指差しをしたり、バギーに乗っていて名前を呼ばれ目が合うとニッコリと笑っています。新しい環境に子どもが早く慣れて「安心できる楽しい場所」だと思ってもらえるように過ごしていきます。